ハワイ映画「ハウマーナ」の日本上映イベント第一弾を終えて思うこと



ついに実現しました。
ハワイのフラをテーマにした、ハワイのフラダンサーが主人公の初のハワイ映画「ハウマーナ」の日本上映。7月上旬、11日間で全国5都市12回の上映イベントを無事終えました。

この映画との出会いは約一年前、このページ(2013年8月)にそのときのことを書いています。
ケオ・ウールフォード監督が「 The Haumana」に込めたメッセージに共感したぼくは、この映画を日本に広めることを自分の役目として、あらゆる情報発信の機会を使い宣伝活動をすることにしました。(フラレアではニューストピック、そして監督のインタビュー記事を書かせていただきました)
いち早く日本にいるたくさんのフラダンサーにこの映画を届ける役割をぼくが担うことになったのも何かの縁と思い、今年は「ハウマーナ」布教(?)活動に自分を捧げることにしました・・・

(続きをフラレア・ブログで読む)


8月の東京追加上映イベントについてはこちらを参照ください。

以下、写真は7月の上映イベントで受付を手伝ってくださった各地のフラダンサーのみなさん。
ここに映ってないかたもいます。みなさん、本当にありがとうございました!